【コラム】ポスティングの効果ってどうなの?①

ポスティングってやる意味ある?効果はどうなの?
とご質問を頂くことがあります。
電通メディアイノベーションラボの調べによると、
2023年の日本の総合広告費は7兆3,000億を超え、過去最高を更新。
数ある広告の中でもインターネット広告が3兆3,330億と最も高く、
前年比107%と広告市場全体の成長を後押しする結果となりました。

ポスティング市場は1,472億円で額面では及びませんが、
伸び率で見ると前年比106%となっており、
実はインターネット広告に迫る勢いなのです。
新聞折込の代替へのニーズや全戸配布などの需要が継続し、
主要都市圏を中心に住宅・不動産や食品宅配、グルメ・飲食などが増加しているようです。
出典元:
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2024/0227-010688.html

ポスティングの反応率は0.01%~0.3%ほどと言われていますが、
その効果は掲載内容によって大きく変化します。

来店動機となるようなクーポンを付ける従来のやり方から、
QRコードを設置し、出口はランディングページやSNSなどに据えて、
ポスティングはその入口の役割を果たすリーチ手段として選ばれている傾向です。

最近近所でも、新しいお店がOPENしたみたいだけど何屋さんだろう?
気になるけど覗きにくい、、、と感じることがよくあります。
SNSを開設してもフォロワーがなかなか増えないのは、
そもそも知られていないからかもしれません。
特に新店舗やリニューアルOPENの実店舗は、
まずは近隣の方々に知ってもらうために、
エリアを限定して全戸配布ができるポスティングは、重要な施策ともいえます。

ポスティングについてのお問い合わせはこちら↓
https://forms.gle/e6BkF6SpsqFUhASV9

CONTACT

ご発注、サービス内容のお問い合わせ、
その他のご依頼などはこちらからお願いします。

PAGE TOP