2024年も残りわずかですね!
今日は【“消費行動”について】をお届けします。
人を消費へ向かわせる最初の一歩は
【ターゲットに『響く言語』で消費へと導く方法】が有効的
とお伝えしました。
響く言語=感情へ働きかける言葉選び
が欠かせません。
もちろんそれが必要です。
が、それ以前に、
その商品やサービスを手に取って
購入してもらうためには
あなたの商品やサービスを
“信頼”し“信用”を得ている必要がありますよね。
そのために必要なこと・・・
それが昨今の“消費行動”の起点となっていると
言っても過言ではない
あるキーワードです。
それは、
【 共感 】
です。
マーケティングに置き換えて解説するなら
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ターゲットからの
“信頼”と“信用”を獲得するために
“共感”を得られる言動で
ターゲットのファン化を目指す!
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これです。
実は、
人は『理屈』で物を買うのではありません。
まず、『感情』が先です。
「欲しい!」という感情が先にあって、
「理屈」を後付けして、自分を納得させる。
というプロセスをとります。
逆ではないんですね。
なので、
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あなたの商品やサービスが
顧客から″共感”を得るために
“感情”を動かすブランディングの
手法でファン化を実現する。
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これがとても重要になります。
ブランディングの手法の中に
人の“消費行動”のトレンド
「共感」を置き去りにして
消費を促すことは出来ない。
そう理解する方が正しいかもしれません。
実際に
【「共感」を得る“感情”へのアプローチ】
の手法を身に着けて、格段に売り上げが
UPしたクライアントの事例があります。
それはまた今度ご紹介しますね。
いかがですか?
みなさまの商品やサービスに置き換える
ことが出来ましたか??
“共感”を得るための
“感情”へ働きかけるポイントは何か?
・・・言語化してみてください。
今後、PRやブランディングに関するお役立ち情報を発信していきますので、
よろしくお願いいたします!